本文へスキップ

KOBEらぼ♪Polkaはグランドピアノ2台常設の貸サロン&大人のための生命科学体験空間です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.080-8529-6417

〒654-0025 神戸市須磨区寺田町1-1-10

イベント情報labo event

 2023年は終了いたしました。 以下、参考です。

 ※テーマに悩む…という方はテーマ集を参考に!!
   テーマ集@〜双眼実体顕微鏡編〜  テーマ集A〜生物顕微鏡編〜 

 ※2023年の短期決着講座テーマはこちら ※終了した講座です
 ※2022年の短期決着講座テーマはこちら ※終了した講座です
 2024年度の短期決着講座については未定です。

◇夏の特別講座〜自由研究サポート〜

 顕微鏡観察を主とした自由研究をサポートする講座です。
 必ず保護者同伴でご参加ください。
 顕微鏡観察サポート講座短期決着講座があります。※2023年は終了しました。
  

(A)顕微鏡観察サポート講座  個別対応で実施します  

観察したいものが決まっていて、観察材料をご持参いただく講座です。

顕微鏡観察したいものがあれば、材料に応じて、双眼実体顕微鏡、生物顕微鏡、をご利用いただけます。顕微鏡写真や動画の撮影もできます。
必ず保護者同伴でお越しください。
 空き日程の確認・ご予約は専用サイトから まずは日程をお取りください。
 詳細連絡はメールフォームから ご希望の概要をお知らせください。

※あらかじめメールにて観察材料と観察目的を確認させていただきます。
※顕微鏡の適切な使用法については、当日ご指導いたします。
※まとめ方に関する後日のご質問には回数を限ってメールで対応いたします。

 定員 1枠親子1組  1回 2時間 5000円  
※同一テーマで2回目以降は1回 2時間 4000円 
※時間延長は1時間につき1200円 
※ごきょうだいが同時に別テーマで参加される場合、それぞれ5000円です。
※同一テーマでの共同実験をご希望の場合、2人目は4000円です。
※小学生もご利用いただけますが、低学年の場合はご相談ください。

※事前確認から講座は始まっています。
 途中でのキャンセルはキャンセル料2500円を申し受けます。

※特別に試薬などが必要な場合は別途実費を頂戴することがあります。
 事前の打ち合わせ・実験観察中にその都度確認いたします。
当ラボで対応できない内容もあります。ご予約前にお問い合わせください。
 お問い合わせはこちらからどうぞ 

(B)自由研究 短期決着講座  1枠 3家族まで受け付けます

いよいよ短期間で何とかしたい中学生のための講座

当ラボでテーマをご用意いたします。事前に連絡したものをご持参いただきます。
必ず、保護者同伴でご参加ください。まとめ速攻法についてもアドバイスいたします。ここはちょっと頑張ってやってしまいましょう。 

あらかじめ決まった内容の講座(日程ごとの内容はこちら)を実施します。 
 空き日程の確認・ご予約は専用サイトから 
  
内容を確認(こちら)してから、日程をお取りください。
 次に受講者の詳細をメールフォームからお知らせください。
                   
 定員 1枠親子3組  1回 2時間 4000円
 
※ 保護者1名にお子様が2名の場合もそれぞれ4000円です。
小学生もご利用いただけますが、内容は高学年以上向けです。
※前日までにご連絡いただければ、キャンセル料はかかりません。
 当日キャンセルの場合は、2500円を申し受けます。

主体は参加するお子様と保護者の方です。
実験や観察の操作はお子様ご自身に保護者の方のサポートで行っていただきます。
また、実験風景や実験の記録など、レポート作成に必要な写真も、お子様ご自身や保護者の方に撮影いただきます。

※参加者はもとより、同居のご家族に「発熱」など、感染症の疑いがある場合には
 参加を見合わせてください。ご協力をよろしくお願いいたします。


KOBEらぼ♪Polka

ブログもご覧ください。 
らぼ♪Polka〜ピアノ&bioのひととき
ブログへはこちら↓↓↓をクリック

〒654-0025
神戸市須磨区寺田町1-1-10
TEL.080-8529-6417

→アクセス


LINEもご利用ください   

 友だち追加     
 Facebook ページ はこちら
 
inserted by FC2 system