本文へスキップ

KOBEらぼ♪Polkaはグランドピアノ2台常設の貸サロン&大人のための生命科学体験空間です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.080-8529-6417

〒654-0025 神戸市須磨区寺田町1-1-10

グランドピアノサロンgrand piano salon

コンセプト

店内イメージ

グランドピアノ2台を設置した温かい雰囲気のレンタルサロンです。ピアノの音が素直に美しく響く、音場に配慮した防音完備の室内です。安心して心ゆくまで演奏していただけます。
こぢんまりとした空間ですが、ピアノ練習スペースだけでなく、演奏を聴いてお楽しみいただける観客スペースもあり、10〜12名程度まで入室が可能です。
個人練習に、2台演奏やアンサンブルの合わせ練習に、グループでの弾き合い会やサロンコンサートに!!
早朝や夜間のご利用、プチコンサートなど有料イベント開催もご相談に応じます。            

ピアノ

店内イメージYAMAHAグランドピアノC2CP
              (2007製)
ウォルナット半艶仕上げ、猫脚の優雅なフォルムが特徴のチッペンデール仕様です。たて琴を模したペダル柱もオシャレです。
「のだめ」さんのお部屋のピアノと同じ機種!
いつもとはちょっと違う雰囲気を味わいながら演奏いただけます。
伸びのある素直で優しい音色です。


店内イメージ  
   
YAMAHAグランドピアノC3X

              (2017製)
サロンの空間にマッチした大きさと響きを持つ、ヤマハグランドピアノのスタンダード。2017年製、響板にフルコンサートグランドピアノCFXと同じ改良が施された最新機種です。新しいピアノならではの、初々しく澄んだ音色と豊かな響きをお楽しみいただけます。

防音室                       

優れた音場環境をご提供します。

防音室はピアノ室の専門家による設計施工です。    
遮音性の高い防音室で、早朝や夜間も安心して演奏していただけます。
さらに、遮音だけでなく、音場環境を十分に考えて作られた室内です。
吸音ボードと反射ボードを適切に組み合わせ、布貼りにした壁、天井板、床の仕上げにより、ピアノの音が心地よく響くようになっています。
ずっと弾いていても、ずっと聴いていても、音疲れしない設計です。

 

雰囲気作りも自由自在!

温かな白熱電球色の柔らかい光、シャープな蛍光灯色の明るい光、
照明の切替え・調光やスポットライトの使用により、お好みの雰囲気を作れます。
目的に応じて、お部屋の雰囲気を変えてお楽しみください。

仲間と共に、弾く楽しみも聴く楽しみも。

客席椅子を12脚並べるスペースがあり、必要なら丸椅子を追加することもできます。
管弦アンサンブルなどグループでのご使用や、客席を設置しての弾き合い会など、
仲間と共に楽しい音楽のひとときをお過ごしいただけます。

着替えが必要な場合は、フロアボード敷きの簡易な更衣控室として、
浴室スペースをお使いいただけます。

〈 1階 平面図はこちら 〉


KOBEらぼ♪Polka

ブログもご覧ください。 
らぼ♪Polka〜ピアノ&bioのひととき
ブログへはこちら↓↓↓をクリック

〒654-0025
神戸市須磨区寺田町1-1-10
TEL.080-8529-6417

→アクセス


LINE@ご利用ください   

      
 Facebook ページ はこちら
 
inserted by FC2 system