本文へスキップ

KOBEらぼ♪Polkaはグランドピアノ2台常設の貸サロン&大人のための生命科学体験空間です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.080-8529-6417

〒654-0025 神戸市須磨区寺田町1-1-10


実験講座のご案内labo menu

フレキシブル講座 お申し込みに応じて個別対応で実施する講座です

F 顕微鏡観察サポート講座   

大人の方でも、お子さんと保護者の方でも、お仕事のためでも、勉強や宿題でも、自由な興味関心でも、とにかく観察したい、が目的です。
顕微鏡で拡大して観察したいモノがあれば、材料に応じて、双眼実体顕微鏡、生物顕微鏡、をご利用いただけます。個別対応にてサポートをいたします。
夜間対応も含め、日時はご相談いたします。

 1回 2時間  4000円  

※同一テーマで2回目以降は1回 2時間 3500円 
※時間延長は1時間につき1200円 
※19:00〜21:00 は 夜間加算 600円/1時間 をいただいています。

お問い合わせ・お申し込みはこちらのメールフォームからどうぞ。

※参加の方はもとより同居のご家族に「風邪様の症状」がある場合にも参加を見合わせてください。日程変更のご相談にも応じます。引き続きご協力をよろしくお願いいたします。前日までにご連絡いただければキャンセル料はかかりません。

兵庫県教員採用試験 高校理科(生物)対策講座 

兵庫県の教員採用試験 高等学校理科(生物)を受験する方を対象とした講座です。
詳しくはこちら
早期ガイダンスは随時受け付けます。日程はご相談ください。
お問い合わせはこちらへ 

早めの対策で、見通しと落ち着きを持って準備を進めることができます。
2次実験実技対策講座では、実技試験ならではの実践的な対策に取り組めます。
ご希望に応じて、模擬授業対策にも対応いたします。
完全個別対応で実施いたします。

夏の特別講座 

K 親子のための自由研究サポート  

夏休みの理科自由研究のサポート講座です。保護者の方と一緒に参加してください。
個別対応の顕微鏡観察サポート講座と、一気にやってしまいたい中学生のための短期決着講座の2コースです。
詳しくはこちらから  ※参考です。2023年度は終了いたしました。


イベント

店内イメージC カフェ・ポルカ 

専門の先生をお招きして、生命科学の新しい話題についてお話を聞いたり質問したり。らぼポルカ主催のサイエンスカフェです。

オンライン講座もあります
「維管束植物の静止電位」
2022年8月8日(月)
 実施しました
 チラシはこちら 

サイエンスカフェの講師をお引き受けくださる研究者の方を募集しています。
まちかどで、一般の方を対象にした体験型の小さなアウトリーチ活動を試してみていただけませんか。リモートでの実施も可能です。
ご興味ご関心をお持ちくださいましたら、ぜひ、メールフォームからご一報ください。
よろしくお願いいたします。

E 音楽と科学をあなたに 

1階ピアノサロンでのプチコンサートと2階ラボでの科学体験。
どちらも楽しんでみたい方への欲張り企画です。  第1回:2018.4.8 開催しました
(感染予防の観点からイベント実施を見送っております)



Q&A

入会金は必要ですか?

入会に際して、ご登録はいただきますが、入会金はいただいておりません。
講座やイベントは、シリーズ毎に本ホームページで募集いたします。初めての方も、リピーターの方も、講座毎にお申し込みをいただいております。

子供の理科教室はないのですか?

夏休み前、夏休み中に、親子対象の講座を企画いたします。
園児、小・中学生のお子様だけを対象とした塾のような理科教室は、現在のところ準備いたしておりません。


KOBEらぼ♪Polka

ブログもご覧ください。 
らぼ♪Polka〜ピアノ&bioのひととき
ブログへはこちら↓↓↓をクリック

〒654-0025
神戸市須磨区寺田町1-1-10
TEL.080-8529-6417

→アクセス


LINEもご利用ください   

 友だち追加     
 Facebook ページ はこちら
 
inserted by FC2 system