本文へスキップ

KOBEらぼ♪Polkaはグランドピアノ2台常設の貸サロン&大人のための生命科学体験空間です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.090-7483-1724

〒654-0025 神戸市須磨区寺田町1-1-10

イベント情報laboratory

   ◇春の特別講座 ご利用ありがとうございました。
    募集は終了いたしました。

 3月4日(水)〜 29日(日) 午前/午後  
 詳しい日程はこちら
 
こちらの講座は1講座1家族限定の個別対応にて実施いたします。必ず保護者同伴でご参加ください。休校期間中につき、感染症予防の観点から、お友達との参加はできません。
 空き状況はこちらでご確認いただけます。
 
なお、新型コロナウイルス感染症の広がりについて日々流動的な状況でもあり、事態に応じて日程の調整などをさせていただく場合もありますので、あらかじめご承知置きくださいませ。
 
参加の方はもとより同居のご家族に「風邪様の症状」がある場合にも参加を見合わせてください。前日までにご連絡いただければキャンセル料はかかりません。
 

Aコース:春からテキパキ自由研究! 先取り実践講座 

短時間でレポートのネタをゲットしたい小中学生のための講座です

3月4日(水)〜29日(日) 10:00/14:00 
1回 2時間 3500円 


当ラボでご用意したテーマからお選びいただきます。 テーマ一覧はこちら
事前に連絡したものをご持参いただきます。必ず保護者の方とご参加ください。
ごきょうだい一緒に参加の場合、2人目からはおひとり2000円の加算となります。
 空き日程の確認・ご予約は専用サイトから まずは日程をお取りください。

Bコース:春からじっくり自由研究! 先取りサポート講座 

ご自分のテーマで、当ラボの顕微鏡を活用したい小中学生のための講座です

3月4日(水)〜29日(日) 10:00/14:00 
1回 3時間 3500円 


やりたいテーマがあり、当ラボの双眼実体顕微鏡、生物顕微鏡を利用して、観察をしたり、顕微鏡写真や動画を撮影したい小中学生が対象です。必ず、保護者同伴でご参加ください。お申し込み時に研究テーマ、やりたいことの概略をお知らせいただきます。事前にメールでやりとりして、お子さまの研究テーマに沿って、必要な準備や観察方法の打ち合わせ確認をしますので、当日までの日程に準備のためのゆとりを持ってお申し込みください。基本的に観察材料はご自身でお持ち込みいただきます。夏の本格的な実験に先立ち、ちょっと試してみる機会としてもご利用いただけます。
 空き日程の確認・ご予約は専用サイトから まずは日程をお取りください。

 ※テーマに悩む…という方はテーマ集を参考に!!
   テーマ集@〜双眼実体顕微鏡編〜
   テーマ集A〜生物顕微鏡編〜 
   テーマ集B〜春の観察材料編〜

 ※コロナウイルス感染症対策のための休校の主旨に沿って、往復の道中などには感染予防に十分ご注意ください。実験室への入室時には手洗いをお願いしています。体調不良の場合は決して無理に参加しないでください。
 前日までにご連絡いただければキャンセル料はかかりません。




ナビゲーション

KOBEらぼ♪Polka

ブログもご覧ください。 
らぼ♪Polka〜ピアノ&bioのひととき
ブログへはこちら↓↓↓をクリック

〒654-0025
神戸市須磨区寺田町1-1-10
TEL.080-8529-6417

→アクセス


LINEもご利用ください   

 友だち追加     
 Facebook ページ はこちら
 
inserted by FC2 system