本文へスキップ

KOBEらぼ♪Polkaはグランドピアノ2台常設の貸サロン&大人のための生命科学体験空間です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.080-8529-6417

〒654-0025 神戸市須磨区寺田町1-1-10

グランドピアノサロンgrand piano salon

コンセプト

店内イメージ

グランドピアノ2台とスピネットチェンバロを設置した温かい雰囲気のレンタルサロンです。ピアノの音が素直に美しく響く、音場に配慮した防音完備の室内です。安心して心ゆくまで演奏していただけます。
こぢんまりとした空間ですが、ピアノ練習スペースだけでなく、アンサンブル楽器の演奏や、演奏を聴いてお楽しみいただけるスペースもあります。
個人練習に、2台演奏やアンサンブルの合わせ練習に、小グループでの弾き合い会やサロンコンサートに!
早朝や夜間のご利用、有料イベント開催もご相談に応じます。

ピアノ チェンバロ 

店内イメージYAMAHAグランドピアノC2CP
              (2007製)
ウォルナット半艶仕上げ、猫脚の優雅なフォルムが特徴のチッペンデール仕様です。たて琴を模したペダル柱もオシャレです。
「のだめ」さんのお部屋のピアノと同じ機種!
いつもとはちょっと違う雰囲気を味わいながら演奏いただけます。
伸びのある素直で優しい音色です。



店内イメージ     

YAMAHAグランドピアノC3X

              (2017製)
サロンの空間にマッチした大きさと響きを持つ、ヤマハグランドピアノのスタンダード。2017年製、響板にフルコンサートグランドピアノCFXと同じ改良が施されています。
若いピアノならではの、初々しく澄んだ音色と豊かな響きをお楽しみいただけます。


店内イメージ
NEUPERT(ノイペルト) スピネット
 音域 4オクターブ半 C2−F6 (1957製)
単弦の一段鍵盤、愛らしい姿の小型チェンバロです。
ドイツ生まれのヴィンテージ楽器は、チェンバロ修復の第一人者、池末 隆 氏の手による修復を越えた入念な作業で、新しい息吹を得ました。小柄ながら温かに広がる音色、本物ならではの弦をはじく感触を体感できます。
ピアノ表現に生かしたい、ピアノで練習した曲をチェンバロで弾いてみたい、そんな願いをかなえる、ピアノ演奏者の方のためのスピネットです。チェンバロ未経験の方もご利用いただけます。
※ピッチはピアノ演奏者の方に違和感の少ない440Hz に設定。トランスポーズは
 付いていませんので、バロックピッチ(415Hz)への変更には対応しておりません。
※古典調律を施しますので、ピアノ(442Hz)との合奏はできません。
※そのほか、楽器についての詳細はこちらもご覧ください。

防音室                       

優れた音場環境をご提供します。

防音室はピアノ室の専門家による設計施工です。    
遮音性の高い防音室で、早朝や夜間も安心して演奏していただけます。
さらに、遮音だけでなく、音場環境を十分に考えて作られた室内です。
吸音ボードと反射ボードを適切に組み合わせ、布貼りにした壁、天井板、床の仕上げにより、ピアノの音が心地よく響くようになっています。
ずっと弾いていても、ずっと聴いていても、音疲れしない設計です。

 

雰囲気作りも自由自在!

温かな白熱電球色の柔らかい光、シャープな蛍光灯色の明るい光、
照明の切替え・調光やスポットライトの使用により、お好みの雰囲気を作れます。
目的に応じて、お部屋の雰囲気を変えてお楽しみください。

仲間と共に、弾く楽しみも聴く楽しみも。

客席椅子を6〜7脚並べられるスペースがあり、管弦アンサンブルなどグループでのご使用や、客席を設置してのミニ弾き合い会やファミリーコンサートなど、ご家族や仲間と共に楽しい音楽のひとときをお過ごしいただけます。

着替えが必要な場合は、フロアボード敷きの簡易な更衣控室として、
浴室スペースをお使いいただけます。

〈 1階 平面図はこちら 〉


KOBEらぼ♪Polka

ブログもご覧ください。 
らぼ♪Polka〜ピアノ&bioのひととき
ブログへはこちら↓↓↓をクリック

〒654-0025
神戸市須磨区寺田町1-1-10
TEL.080-8529-6417

→アクセス


LINEもご利用ください   

 友だち追加     
 Facebook ページ はこちら
 
inserted by FC2 system