本文へスキップ

KOBEらぼ♪Polkaはグランドピアノ2台常設の貸サロン&大人のための生命科学体験空間です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.080-8529-6417

〒654-0025 神戸市須磨区寺田町1-1-10

イベント情報labo event

兵庫県教員採用試験 高校理科(生物)
実技対策講座/模擬授業対策講座 

兵庫県の教員採用試験 高等学校理科(生物)を受験する方を対象とした講座です。
高校の生物分野で登場するオーソドックスな実験・観察について、基本の操作や重要なチェックポイントを、体験しながら確認していきます。
教員採用試験の実技では、大学の研究室での実験経験だけではカバーしきれない、高等学校ならではの課題が出題されてきています。高校時代に物理化学選択で生物の実験実習をほとんど経験できなかった、あるいは、高校時代の生物の授業であまり実験観察がなかったなど、実技試験に不安を感じる方、講師をしていても勤務校ではあまり実験に取り組めない、という方、オススメです。実際に操作する体験を通して自信と落ち着きを得て、本番に臨みましょう。
ご希望に応じて、模擬授業対策の対応もいたします。

店内イメージ
 1枠3時間  12,000円 教材・材料費込み
 
実験実技に半日(1枠)、模擬授業に半日(1枠)など
 複数枠での受講も可能です。
 今年度は実施可能日が少ないため、個別にご相談の上、
 日程を調整します。
 メールフォームからお問い合わせください。

事前にメールでやり取りして、不安な部分や、本番までにぜひやってみたい内容をお聞かせいただきます。筆記試験終了後、早めの取り組みが有効です。
個別対応の講座ですので、受講生の状況に応じてきめ細かで柔軟な対応をいたします。

※受講者あるいは同居のご家族に発熱や風邪様の症状があるときには必ず連絡の上、
日程調整をしてください。講座前日までのご連絡ならキャンセル料はかかりません。


KOBEらぼ♪Polka

ブログもご覧ください。 
らぼ♪Polka〜ピアノ&bioのひととき
ブログへはこちら↓↓↓をクリック

〒654-0025
神戸市須磨区寺田町1-1-10
TEL.080-8529-6417

→アクセス


LINEもご利用ください   

 友だち追加     
 Facebook ページ はこちら
 
inserted by FC2 system