コンサート申込み
はこちらから!
本文へスキップ

KOBEらぼ♪Polkaはグランドピアノ2台常設の貸サロン&大人のための生命科学体験空間です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.080-8529-6417

〒654-0025 神戸市須磨区寺田町1-1-10

イベント情報SALON EVENT


店内イメージ
店内イメージ
演奏者定員11名
演奏者¥1000 演奏時間10分以内 聴衆・付添い¥500
10月20日(土)13:00〜16:00 


あなたにとってブルグミュラーといえば…!?
「ブルグミュラーコンクール」も開催されている程、おなじみの作曲家ですね!よく知られた「25の練習曲」をはじめ、最近はいろいろなアレンジ本も含めて、たくさんの曲集や解説書が出版されています。
まさに学習中のお子さんや大人の方、懐かしい気分になる大人の方や学生さん、どなたでも大歓迎です。
あなたの好きなブルグミュラーなら、曲目も、原曲・アレンジ物、何でもOK!
そして!!2台サロンならでは!
「25の練習曲Op.100」を演奏する方には
「2台ピアノでアンサンブル」を楽しんでいただけるように
参加者の中で、お相手のマッチングをいたします。
当日ぶっつけのアンサンブルも、よく知ってるブルグだからこそ楽しい!!

気楽な弾き合い会、ゆっくりでも、止まりながらでも、思い出しながらでも、
ブルグミュラーを楽しみましょう。ぜひ、ご参加ください。

店内イメージ お申し込みは予約サイトではなくメールフォームからのみ先着順で受付けます。右のバナーをクリックしてください。 店内イメージ
※ 「2台ピアノアンサンブル」は、もちろん、あらかじめ相手を決めて(お母さま、お父さま、ごきょうだい、お友達など)演奏していただけます。連弾譜を2台で演奏していただくこともできます。お相手の方も演奏参加でお申し込みください。10分間に収まれば、同じ曲目でソロ+アンサンブルの2回演奏していただいても構いません。
※木琴(黒鍵付き)、鈴、カスタネット、トライアングルなどもあります。
※身近にお相手が見つからないけれども、アンサンブルをしてみたい!という方は、お申し込み時にメールフォームにチェックを入れて、希望曲目を必ずお選びください(「25の練習曲」からに限る)。当日までに参加者からお相手をしていただける方を募り、当日少し合わせ練習をしてから、発表演奏します。
※アンサンブルのsecondoパートを担当してもよいという方は、お申し込み時にメールフォームにぜひチェックをお願いします。後ほどご連絡いたします。
楽譜は全音「25の練習曲 [2台のピアノによる]」または音楽之友社「ふたりのブルクミュラー25の練習曲 連弾伴奏集」を使用します。今は絶版で手に入りにくいアルフレッド・バトラーによる2台ピアノ編(シンコーミュージック)第2巻もごらんいただけます。第1巻をお持ちの方がおられましたら、お知らせくだされば幸いです。

ブルグミュラーを楽しむ会〜プログラム〜

演奏順は当日のくじ引きです。お楽しみに!

KOBEらぼ♪Polka

ブログもご覧ください。 
らぼ♪Polka〜ピアノ&bioのひととき
ブログへはこちら↓↓↓をクリック

〒654-0025
神戸市須磨区寺田町1-1-10
TEL.080-8529-6417

→アクセス


LINE@ご利用ください   

      
 Facebook ページ はこちら
 
inserted by FC2 system