本文へスキップ

KOBEらぼ♪Polkaはグランドピアノ2台常設の貸サロン&大人のための生命科学体験空間です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.080-8529-6417

〒654-0025 神戸市須磨区寺田町1-1-10

イベント情報labo event

 教員採用試験 兵庫県高等学校理科(生物)の実技試験対策講座です。
 お問い合わせはこちらから。 今年度の募集は6月下旬からです。

 以下は2018年の実施内容です(参考)

教員採用試験対策講座

8月7日(火)・8日(水) 10:00〜16:00 2日間の講座です。
  1次発表までの落ち着かない時間を実りあるものにしましょう。
 
8月22日(水)・23日(木) 10:00〜16:00
 追加開催決定!! 
      
高校の生物分野で登場するオーソドックスな実験・観察について、基本の操作や重要なチェックポイントを確認します。申込者の要望も事前に集約したうえで、不安の多い実験・観察の実際について、体験しながら確認していきます。
教員採用試験の実技では、大学の研究室での実験経験だけではカバーしきれない、高等学校ならではの課題が出題されてきています。高校時代に物理化学選択で生物の実験実習をほとんど経験できなかった、あるいは、高校時代の生物の授業であまり実験観察がなかったなど、実技試験に不安を感じる方、講師をしていても勤務校ではあまり実験に取り組めない、という方、おススメです。直前対策として、みっちり!がっちり!実験実習体験。実際に操作する体験を通して自信と落ち着きを得て、本番に臨みましょう。

店内イメージ 2日間 どちらも受講してください。       
 
 2日間で 25,000円 教材・材料費込み
 
  
 今年度の募集は終了いたしました。

事前にメールでやり取りして、不安な部分や、本番までにぜひやってみたい内容をお聞かせいただきます。少人数の講座ですので、受講生の状況に応じてきめ細かで柔軟な対応をいたします。


KOBEらぼ♪Polka

ブログもご覧ください。 
らぼ♪Polka〜ピアノ&bioのひととき
ブログへはこちら↓↓↓をクリック

〒654-0025
神戸市須磨区寺田町1-1-10
TEL.080-8529-6417

→アクセス


LINE@ご利用ください   

        
 Facebook ページ はこちら
 
inserted by FC2 system